AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

空き家放置は危険その2 ~空き家 鉄製囲いと共に倒壊~

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている丸泰です。

今月15日、「岐阜県関市で 空き家の外壁 倒壊 」のニュースが流れました。

空き家となっていた長屋には倒壊防止用に高さ3m、長さ20mの鉄製の囲いがされており、

この日、強風にあおられて家屋の一部と共に道路側に倒壊!!

市道を塞ぎ、通行できるまで12日程かかる・・・というニュースでした。

高さ3m・・・・かなり高い囲いですね。鉄製なので重さもありそうです。

この時は、幸いにもケガ人はいなかったそうですが、もし通行人がいたり、子ども達の通学路だったら・・・・。

 

このニュースから、

空き家を放置しておくと危険!であると同時に、「倒壊の危険あり」と判断されると囲いなどの対応が必要となることが分かります。

もちろん、費用もかかるため、空き家の所有者にとっては、心配事も増えてしまいますね。

㈱丸泰でも岐阜市および近隣の空き家管理を行っています。

心配事が増える前に、ぜひご相談ください

 

電話、メール、ホームページからもお問い合わせできます。 

  対応エリアは岐阜市、各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、等です。  

  お電話受付時間 平日9:00~17:00       058-246-6664

メールアドレス   info@maruyasu-gr.co.jp