AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

空き地の樹木が・・・

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている丸泰です。
 

今日の岐阜市は曇時々晴れ。

昨日の雨。時折激しく降ることがありましたが、本格的な梅雨入りは少し先のようです。

さて、前々回テーマにした雑草。

新緑の眩しいこの季節は、木や花だけでなく雑草も元気な時期。

通学路にある空き地(自治会が違うため所有者は不明)の樹木ですが、

道路へ伸びてきて、歩行者が避けながら歩いています。

カーブミラーを覆い始め、安全確認がしにくい状況に。

また、狭い道なので、車を傷つける心配もあります。

ここ1週間ほどでかなり成長している気がします。

「早く切ってほしい~」と思っても、お願いする相手が分からない。

 

こういった所有者不明で、誰に剪定や除草などをお願いしてよいか、分からない場合は困ります・・・。

このように、遠く離れたところに持家や土地をお持ちの方。

知らないうちにご近所の方へ迷惑をかけているかも、と心配しない為に

定期的な管理が必要です。

 


空き家・土地に関するお困りごとやお問い合わせは、

下記メール宛てか、ホームページのお問い合わせ からお気軽にぜひどうぞ。

   メールアドレス   info@maruyasu-gr.co.jp

丸泰では主に、岐阜市その周辺の空き家管理を行っています。

対応エリアは岐阜市、各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、等です。  

   お電話受付時間 平日9:00~17:00 

   058-246-6664