AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

住宅寿命

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている丸泰です。

今日の岐阜市は晴れ。

週末にかけて雨模様のため、貴重な晴れ間の数日となりそうです。

 

さて、以前のブログで「10戸に1戸以上が空き家」と紹介しましたが、

日本はいわば「空き家大国」です。

住宅寿命は約30年と言われていますが、古民家を改装したり、何世代も住み続けるなど

住宅寿命が長い家もたくさんあります。

地震に強い家など、近年の災害を考えると、確かに新築は申し分ないですが、

既存の住宅でも家屋の診断を受けて対策をすることも出来ます。

※当社ホームページをぜひご覧ください。

 また、岐阜市でも今年度の「木造住宅耐震診断 (無料耐震診断)」の受付が始まっています。

 詳細は岐阜市ホームページにてご確認ください。

また、リフォームをして住みやすい家にすることも出来ます。

 

「高齢の両親のために、トイレや廊下に手摺を付けたい」

「玄関前にスロープを作ることはできますか?」

「家の段差をなくしたい」

「雨漏りが心配なので屋根の点検など出来ますか?」  などなど。

 

~大切なものは、手入れをしながら長く使う。

手入れをすることで、より大切なものになる ~  

住宅寿命 約30年が今後伸びると良いなと思います。

 

㈱丸泰では空き家管理以外に、ご自宅のリフォーム等の相談も受け付けています。

空き家管理以外でも、ぜひお気軽にお問い合わせください。

下記メール宛てか、ホームページのお問い合わせ からお気軽にぜひどうぞ。

   メールアドレス   info@maruyasu-gr.co.jp