AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

突然の出来事をトラブルにしないために・・・

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている丸泰です。

立春をすぎ、岐阜市内は寒い朝が続いています。

今朝は9時ごろ、チラチラと雪が降ってきました。これが、岐阜市の初雪になるのでしょうか??

1時間も経たないうちに止んでしまいましたが、暖冬=地球温暖化が加速している?と考えると、雪が降って少しホッとしました。

さて、

今日は、災難=「トラブル」についてです。

私の親族の話ですが、年末に突然!冷蔵庫の電源が落ちてしまいました。

家全体での停電なく、和室と冷蔵庫と車庫だけ電気が点かないという。

ブレーカーで解決できないため、配線の問題では?となり、

修理を頼める電気やさんをネットや電話帳で探しました。

しかし、12月31日の夕方だったため、そう簡単には見つかりませんでした。

電話をかけ続けた結果、来てくれる電気店が1件見つかりました。

その後、点検・簡易修理をしてもらえ、なんとか年越しが出来ました。

このとき、引き受けてくださった電気店は、すぐ隣町の方。

「年末で困ってるだろうからね」と言って、家族との団らん中の時間を割いて、来てくれました。

ありがたい。ありがたい。

一つの出来事でも

すぐに解決する。無事過ぎ去る ≠ トラブル (災難になりにくい)

すぐに解決しない、解決策が見つからない、ほかに影響が及ぶ = トラブル 

トラブルを回避するために、地元や近所に「馴染みの店・会社・業者さん」を見つけておくと良いです。

かかりつけのお医者さんと同じです。

 

自宅の困った、空き家管理の疑問などありましたら、

地元の「馴染みの店・会社・業者さん」として、丸泰へ お気軽にお問合せください。 

また、㈱丸泰では、岐阜市、各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市とその周辺市町村の

空き家管理を積極的にお引き受けしております!

下記メール宛てか、お電話、ホームページまでどうぞ。

   メールアドレス   info@maruyasu-gr.co.jp

   電話番号:0120-39-4185  

      058-246-6664