AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

想定外のまさか!!!

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている丸泰です。

連日ニュースのTOPにくる「新型コロナウィルス」ですが、今朝はその影響で、

来年夏までに開催することになったオリンピックが、TOPニュースでした。

開催か中止か延期か?という宙ぶらりんな状態だったので、安堵の声も聴かれたそうです。

ただ、チケットはどうする?とか、代表選考のスケジュールなど調整・変更は山のようにあります。

まさか!の事態に備えることは大切ですが、今回の新型コロナウィルスは誰も想定していない「まさか!!」

オリンピック延期というのも史上初!なので「まさか!!!」です。

 

季節は春へと移り変わり、連日、感染者の報告数が増加する一方で、治療後退院される方も多くいます。

一日でも早く収束するように、大人から子どもまで一人一人が気を付ける・・・ことしか解決に向かう方法はない。という声もあります。

「私は大丈夫」ではなく、この事態(コロナ)は想定外のまさか!!危機感を持って行動するのみ。

何が起きても不思議ではないですが、ただただ、事態が良い方向に進むことを願っています。

そして、「不要不急の外出をしない」を素直に(?)受け止めて自宅にこもる子どもたち。

4月から元気に楽しく学校へ通えますように・・・(祈り)