AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

ストップ!空き家の放置

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている丸泰です。

1年前にもお知らせしましたが、今年も入っていました。

固定資産税 案内状の中に「ストップ!空き家の放置」のチラシ。

昨年度どデザインは異なりますが、同様の内容が書かれていました。

空き家の中には老朽化しているケースも多く、特定空き家になり税金が上がる場合もあります。

昨年度と比較して税金はどうなっていますか?確認してみましょう。

誰も住んでいない家に払うお金としては、この不景気に痛い出費です。

近隣地域からくる空き家情報をもとに、所有者を自治体が探す・・・のですが、この作業に税金が使われていることを考えれば、

巡り巡って所有者にとっても耳の痛い、懐の痛い話になるのではないでしょうか。

 

チラシ掲載の岐阜市窓口は↓↓↓↓↓↓↓↓

◎岐阜市空き家相談窓口 電話:058-214-2258 8:45~17:30 土日祝・年末年始を除く

その他、専門家によるアドバイスをほしい方は、空き家相談会(予約制)へ。

R2 ストップ!空き家の放置(裏面).jpg

 

また、当社 ㈱丸泰でも岐阜市および近隣の空き家管理を行っていますので

空き家管理の作業内容など、お気軽にお問い合わせください。

 

電話、メール、ホームページからもお問い合わせできます。 

  対応エリアは岐阜市、各務原市、大垣市、羽島郡岐南町・笠松町、関市、羽島市、瑞穂市、等です。  

  お電話受付時間 平日9:00~17:00            058-246-6664

メールアドレス   info@maruyasu-gr.co.jp