AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

介護(?)は突然に・・・

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている ㈱丸泰 です。

6月から岐阜県内も学校再開です。始業式や入学式が行われ、学校が始まり親もホッとしています(^o^)

新型コロナの心配もありますが、先生方や周囲の方に感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

自粛生活が長引き、運動不足もたたったのか?実は、私、少し前に腰を痛めました。

朝、ゴミを捨てようとしたときに「ビキッ!!!」

本当に腰のあたりから聞こえるくらいの音と同時に痛みが。

初めてのことに、ぎっくり腰?と思ったのですが、そうでもないらしい。

 

無理に動いてはいけないと思い、しばらく移動するときはハイハイ状態。

「大きな赤ちゃんというより、お年寄りだね・・・」と子ども。

とりあえず、インターネットで「腰 ビキッ」と検索。まず冷やす。そして、無理はいけないと書いてありました。

「誰かゴミ箱にこのゴミを捨てて~」「誰か代わりにお風呂掃除して~」と頼むのですが、素直に受け入れてくれた小学生。

「お昼ご飯作るのは無理です・・・」で代わりに作ってくれた中学生。

 感謝感謝です。

腰痛になって、介護や誰かが怪我をした時の家の中の困ったに気づきました。

階段の手すりはあるけど、その先の2階廊下にも手摺欲しい・・・とか、

洗面所はずっと立ってるのがつらいから椅子が欲しいとか。

介護は突然です。怪我も突然です。

備えや手摺・リフォームは余裕を持って、早めに始めておくことが大切だと痛感しました。

㈱丸泰では、空き家管理のほか、家の困りごと(外壁、手摺工事など)のご相談も受け付けています。

お気軽にお問合せください。