AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

自然の恵み

2020.6.25(木)岐阜市の天気:曇り一時雨

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている ㈱丸泰 です。

東京都を含む全国での新型コロナウィルス感染情報も気になりますが、

今朝5時前の千葉県での地震や、長崎県での大雨など自然災害も心配です。

この時期の雨は、作物にとっては大切な雨で自然の恵みですが、過ぎたるは・・・・。

自然からすれば「人間は我がままだ」といわれるかもしれませんね。

自然といえば、空き家管理のご契約者の方のお庭でも季節の移ろいを感じます。

春の花、初夏の新緑、秋の柿やモミジ…などなど。

写真は、我が家のブルーベリーです。2日前まで、ほんのり赤っぽい様子でしたが、色濃くなってきました。

ブルーべリーは春には白い花を咲かせます。(花の周りを蜂が飛び回っていました。)

初夏、花が枯れ実が膨らんでいく様子と、その数に、親子で今年の豊作を期待しました~☆

梅雨のまとまった雨や、太陽のお陰ですね。感謝感謝。

 

㈱丸泰では、空き家管理ご契約者の方へ作業後報告書をお送りしています。

その時、隣家やご近所の様子についてお伝えしたり、樹木を写真に撮り併せてご報告することもあります。

ご契約者の方が(家から)離れていても、その家のことや住んでいた頃を想い、心がほっこり温かくなって下さるといいなぁと思います。

空き家管理について、疑問に思うことなどありましたら、ぜひお気軽にお問合せくださいませ☆☆☆☆☆

お問合せはホームページのお問合せフォームから出来ます。