AKIYACAN

無料相談
受付中

スタッフブログ

スタッフブログ

分身ロボット

皆様こんにちは。岐阜市を拠点に空き家管理サービスを行っている ㈱丸泰 です。

今日の岐阜市内は雨。昨日は七夕でしたが、あいにくの雨でしたね。

子どもの学校給食では「七夕ゼリー」や「七夕そうめん」など楽しいメニューが出されています。

羨ましいです。。。。

さて、今朝NHKラジオで、「分身ロボットカフェ」が紹介されました。

外出が困難な難病の方、重度の障害がある方がパイロット(遠隔でロボットを操作する人)で、

カフェの店員として分身ロボットを操作し接客しています。

あるパイロットの方のお話では「難病で外出が出来ないけど、これなら私にも出来るかも。と応募しました」と。

今、介護ロボットなど様々な分野で活躍しているロボット。

カフェの店員(分身ロボット)から聞こえる声は、パイロットの方の声。機械の声と違いとても自然でした。

ロボットが接客するという目新しさの中に、人間のあたたかさを感じられるカフェではないでしょうか。

「いつか、自分で自分の介護ができるのかもしれませんね」

そんなコメントに思わず納得した朝でした。

 

※空き家管理作業をロボットで行ったりする未来はまだ遠そうです。

 管理でお困りの方は、丸泰まで お気軽にお問い合わせください。

☆☆☆☆☆☆☆空き家管理作業対応のエリアについて☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホームページに掲載の「対応可能エリア」内でも、現在、通常業務との調整上、残念ながら対応できかねるエリアがございます。

お問い合わせ頂いている方、HPをご覧になられた方、ご検討頂いている方・・・・申し訳ございません。

「どのエリアが対応不可なの?」

「空き家管理の相談をどこにすればよい?」などの疑問についてお問い合わせください。

【お詫び】

※業務都合上や、土日祝日・連休などの場合は、返信に数日かかる場合がございます。

数日たっても返信が来ない‥場合は、直接 当社までご連絡いただけますと助かります。

ご了承のほどお願い致します。